ぶきっちょさんの handmade

アクセスカウンタ

zoom RSS Boat pouch ドット

<<   作成日時 : 2014/05/19 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

ご無沙汰しております。

今年は学校の役員を引き受けることになってしまったので、
4月からとっても忙しくなかなか更新することが出来ませんでした。

やっと少し落ち着いてきたので、早速。

snowwingさんのboat pouch。
長女の筆箱になりました。

画像




画像




画像


生地は帆布。


    
お久しぶりです。
なかなか更新できずにいたらもう5月中旬になってしまいました。、

先ほども書きましたが、今年はとうとう学校の本部役員をやることになりました。
長女小6、次女小3、そして三女も幼稚園に上がったので、
タイミング的にはちょうど良ったんですよね。

長女が中学に上がったら、みんなバラバラになってしまうし、
それに三女が年長の時は9年間お世話になった幼稚園のために何かをしたい!!!
と思って、今回お引き受けしました。

なんだかんだで忙しいのですが、学校のことも分かるし、
なんていったて役員がみんな良い人なので、活動自体がとっても楽しいです。

さて、4月から年少にあがった三女ですが、やっぱり3月生まれは心配事が多いです。
長女、次女は入園したときにはひらがなが読めるようになっていたし、
オムツもはずれていたので、安心して幼稚園に通わせていたのですが、
三女はひらがなどころかオムツも完璧ではなくて・・・

先日幼稚園のクラスの壁に母の日の絵が飾られていたのですが、
やっぱり女の子はかわいらしい絵になっていました。
三女は・・・と言うと、目、鼻、口、かろうじて肌色で丸が描かれていて・・・
これはきっと輪郭よね???と言うものが書かれていただけ・・・髪の毛はなし・・・
いや〜、正直三女は顔なんて書いたことがながったので、
ぐしゃぐしゃの絵になっているのもだと思ったので、
顔になっていることにほっとしました。

いろいろ不安がいっぱいの三女でございますが、
そこはベテラン先生の手腕でいろいろと頑張っているようです。

GW明けから年少もお弁当も始まり、一人になる時間が増えました。
いろいろはじめようかな?と思っていたら、今日から長女が移動教室で静岡に行ってしまいました。
いつも帰りが遅い長女がいないので、さらにゆっくり出来そうです。

今年はさらにゆっくりペースの更新になりますが、
頑張って作っていきたいなぁと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Boat pouch ドット ぶきっちょさんの handmade /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる