ぶきっちょさんの handmade

アクセスカウンタ

zoom RSS TV局巡り

<<   作成日時 : 2013/08/21 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

夏休みもあと10日をきってしまいました。
皆様のお子さまたちの宿題は終わりましたか???

我が家はですね・・・


まだ、終わっておりません。汗

さあ、どうしましょう・・・


今年は申し込んだイベントがことごとく外れてしまって、
これといったところに連れて行ってあげられなかったのですが、
初めてお台場以外のTV局に行きました。

まずはTBS。

ブーブーちゃんのお食事がかわいかったです。
画像


画像


画像

赤坂サカスに行った目的は、長女のアナウンサー教室に申し込んだからなんです。

一時間半の講習の中で、実際にアナウンス体験ができ、
大型モニターに写っておりました。
画像

私に似てカツゼツが悪いのですが、頑張っていましたよ〜。

そして、日テレ。

こちらは名物のからくり時計。

何時間かごとに動く仕掛けになっているのですが、
6時の回で見ることができました。

6時の回は空いていましたよ・・・
画像


そして、笑点の滑り台。
これは、小さい三女はできませんでした。
画像


長女は高校生クイズに挑戦。
画像


三女も輪投げに挑戦してました。
画像




     

今年の夏休みは考えさせられた夏休みだった気がします。

新学期が始まった頃から三女のイヤイヤ期が始まったのですが、
ソノ頃から次女の反抗期も始まってしまいました。

そして、次女の反抗期は三女のせいだとは思っておらず・・・
宿題の字も汚く、生活態度も乱れていたので、
いろいろなことでかなり次女のことを怒ってしまっていました。

いろいろなことを見直せたのは夏休みの面談で・・・でした。

やっぱり先生も娘の様子がおかしいことに気づいてくださっていて、
先生といろいろお話しているうちに、いろいろと次女に負担をかけてしまっていたんだな・・・
と反省しました。

まぁ、親は2歳はイヤイヤ期だからね・・・ですむんだけど、
次女にとってはかわいがっていた妹に全否定されてしまうんですもんね・・・
かなしくなりますよね・・・

それなのに、私よりも次女の言うことの方が聞いてくれるので、
次女にお守りさせっぱなしにしたこともあって・・・

とても反省です。

そんなこんなで、夏休みはむやみに怒らないことを決意。
でも・・・でも・・・怒らないことがこんなにストレスになるなんて思ってもいなかったです。

怒らないと決意した夏休み、でも、優しくすると何もやらない・・・
ゲーム、漫画ばっかり・・・

でも、怒らない、怒らない・・・で、一ヶ月、今だに宿題終わっていません。
毎朝予定は言っているんですけどね・・・やる気がね・・・

ほんとにあと少しで終わるんですけどね・・・

怒らないでいるのも、やる気を出させるのも難しいですね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子供が小さい頃を思い出します。
子供って親の思い通りになる子供はいませんから。
色々な反抗しながら大きくなって行くのです。
安心して気長に見て上げて下さい。
ヤンチャ子
2013/08/31 19:00
ヤンチャ子さん
優しいお言葉ありがとうございます。
ほんとに子供って親の思う通りになりませんよね。
思えば自分も親にかなり反抗していました。汗
押さえつけられるとホントイヤでしたね・・・

今となっては、見守ってくれていた親に感謝です。
私も子供達を見守れるように、
少し成長しなければいけませんね。
shiori
2013/09/23 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV局巡り ぶきっちょさんの handmade /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる